公認心理師試験を終えて皆様へのメッセージ

本日、公認心理師試験の合格発表がおこなわれました。
改めましてみなさまお疲れ様でした。

学習を始められてから本日の合格発表までの道のりを振り返ってみていかがでしょうか。
コロナ禍ということもあり、同じ志を持つ仲間との繋がりを感じる機会が少なく、
孤独感を感じながら学習をされていた方も多くいらっしゃると思います。
苦手な分野の学習が思うように進まず悩んだり、仕事や家事で忙しく、学習の時間がなかなか確保できず悩んだりされた方もいらっしゃると思います。
また、Gルートで受験された方々は、限られた受験機会というプレッシャーがある中でチャレンジされたことと思います。
様々な事情や悩みを抱える中、お一人おひとりが試行錯誤されながら学習を進められていたこととスタッフ一同感じております。

公認心理師試験はゴールではなく、通過点であると私どもは考えております。
現在心理職に就かれている方、これから心理職を目指される方、さらに大学院進学を目指される方、また心理職ではない他の道に進まれる方、
いずれの道でも、今回の試験勉強で得た知識が活きる場面があるかと思います。そして、今回のように目標に向かい努力する場面もあるかと思います。
その時は、合格に向かって様々に試行錯誤をしながら努力をした今回の経験を、糧として活かして頂ければと思います。

みなさまのこれからのご活躍を応援しております。

ファイブアカデミー スタッフ一同

ファイブアカデミーへのお問い合わせ

03-6458-5451

受付時間:平日10時〜19時